Ryushiの遊戯記録

ゲームの楽しい思い出を振り返るための自己満ブログです。

はじめてのブログ。〜はぐれメタル地獄〜

初めまして。

 

私はRyushiといいます。

今日からこのブログで不定期でゲームの記録を感想を交えて残していく予定です。

自分で振り返って「こんなことしたなあ」みたいな感じで楽しめたらいいなと思っています。

 

 

 

 

早速ですが、

 

本日はドラゴンクエスト 5」(以下ドラクエ5)の

レア仲間モンスターはぐれメタルです。

 


f:id:Ryushi64:20210901232247j:image

 

この前、久しぶりに遊ぼうと思って

スマホ版のドラクエ5を最初から始めてみたんですね。

遊び直しなのでどうせなら

「全ての仲間モンスターを仲間にする」を

目標にして始めたところ、

 

本っ当に

はぐれメタルが仲間にならない!!!

んですよ。

 

 

元々1/256の確率で仲間になるレアモンスターだと

知っていたのですが、

スマホ版から実装された

仲間加入率が上がるアイテム「モンスターブローチ」も付いているのに

まあーーーー仲間にならないっ。

 

 

グランバニアの洞窟に籠り毒針を仲間に持たせて

 

ひたすら

 

倒して

 

倒して

 

倒しまくりました

 

 

1匹固定で出てくるからと

洞窟の5Fで戦ったり

出現率の高い1Fで毒針+ニフラムで戦ったり

色々試している間に

 

倒した数は400体を超え、
味方のレベルは70を超えてしまいました…。

(育成が済んでるのはいい事なんですけどね)

 

まさかここまで自分の運が悪いとは…。

 

 

そして倒し続けて2日後。


f:id:Ryushi64:20210901234302j:image

 

仲間になってくれました。

(画像のものは仲間になってからだいぶ経ってます)

 

嬉しさもそうなのですが、安心感すら覚えましたね。

 

 

ていうかもうこれだけで世界救えるレベルになってるわけだけど。

なにこれ。

 

 

次回に続きます。